スカイラインGT-R・スポーツカー・GTカー・チューニングカーを高く売る方法です。

スカイラインGT-R・その他国産スポーツカー・GTカー・チューニングカーを高く売ろう! そのためには損をしないための知識を付けよう!!

カテゴリ: 買取 査定

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カプチーノ/コペン/アルトRS/アルトワークス


タービン/コンピューター/EVC/ホイール

エンジン/ミッション/追加メーター

エアロ/バケットシート/マフラー/車高調

新品純正パーツ/中古純正パーツ

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ここでは、チューニングカーやチューニングパーツを高く売るためにはどうしたら良いのか


また、業者にうまく丸め込まれ、安く売ってしまわない様に、確実な方法を紹介します。



先ず、査定業者は全国各所にほぼ在ると思いますが、うち大半が大手の企業になりますね。


大手企業とは、専門車種というより、自動車全般を取り扱っています。


なので、スポーツカーのスペシャリストは居ないと思って良いでしょう。


ましてや、チューニングパーツの価値なんて知るはずもありません。


見積金額と現車査定金額の差も大きいです。でも最初はすごい高い事を言ったりします。


それと、高く査定し契約後に減額(クレーム)するケースもあるので要注意ですね。



うち少数ですが、スポーツカー専門店も各地で存在していると思います。


やはり地元での対応でしたら強みもあるかと思いますが、全国となると・・・。


無料出張査定はあたりまえの如くうたっていますが、遠方になるにつれ経費が嵩んできます。


最低経費は人件費、食費、宿代、燃料費、高速代、後日引取りになれば更に交通費、など。


遠方により丸1日から3日間位は費やしますし、地域によりもっと掛かる場合があります。


なので、実際に買取れるかも分からない状況ではかなりの高リスクですよね。


このケースでは「安く買えれば。無理はしない高く無い」となります。期待は出来ませんよね。


買取ったあとも店頭で売るか、または業者オークションに投げるかの選択肢になりますが


基本的に店頭で売りやすい、低走行で事故歴の無い状態の良い車輛となります。


社外パーツに関しては専門知識がある故、多少加味してくれるでしょうが、


パーツを高く売る手段も無ければ、パーツを大量に保管する手段もありません。


結果、大手企業よりは社外パーツで多少評価出来るので、多少は査定も高くなるでしょう。


ただし、遠方になるにつれ無理はしなくなります。



前振りが長くなりましたが「それじゃどこへ査定に出すの?」となりますよね。


それは、主にチューニングパーツを大量に取り扱う専門業者になります。


もちろん車体の査定も通常と同じかそれ以上となるので、パーツ査定で大幅にアップするわけですよ。


オーナー自身でパーツを外して、某有名中古パーツ店の「〇〇〇ガレージ」とか


「〇〇ハン市場」とかに持って行って査定に出すより良い査定は付きますね。


あと、エンジン内部改造してるからと、某有名店へエンジンを持って行くのは至難の業。


仮に持っていけたとしてもエンジン単体では動作確認できませんので良い査定は入るわけありません。


それに、エンジン降ろしてしまった後のボディはどうなるの?もうエンジン無しでは売れません。


パーツをヤフオクなどで売る。。。数が多かったり、大きかたり、保管から梱包、


先方とやり取り、時間もとられるは転売後のクレーム・・・これがかなり面倒な事に・・・


結局は、大手間かけても報われないのが現状なんですね・・・


ですが、
チューニングパーツを大量に取り扱う専門業者ではそんな手間など無用!


装着したままでしっかりプラス査定ですし、エンジンチューンも評価しプラス査定になります。


事故歴有る車両や過走行車である場合は、あからさまに他の査定業者より高くなる確率は高いです。


事故車現状車であっても全く同じことが言えますね。




パーツ査定で差を付けたい方、しっかり評価してほしい方は下記をクリック

車体の査定、パーツの査定、W査定が最強!!


ここでは、チューニングカー(スポーツカー)を高く売るためにはどうしたら良いのか

また、業者にうまく丸め込まれ、安く売ってしまわない様に、確実な方法を紹介します。


先ず、査定業者は全国各所にほぼ在ると思いますが、うち大半が大手の企業になりますね。

大手企業とは、専門車種というより、自動車全般を取り扱っています。

なので一車種のスペシャリストは居ないと思って良いでしょう?

ましてや、チューニングパーツの価値なんて知るはずもありません。

見積金額と現車査定金額の差も大きいです。でも最初はすごい高い事を言ったりします。

それと、高く査定し契約後に減額(クレーム)するケースもあるので要注意ですね。



うち少数ですが、スポーツカー専門店も各地で存在していると思います。

やはり地元での対応でしたら強みもあるかと思いますが、全国となると・・・。

無料出張査定はあたりまえの如くうたっていますが、遠方になるにつれ経費が嵩んできます。

最低経費は人件費、食費、宿代、燃料費、高速代、後日引取りになれば更に交通費、など。

遠方により丸1日から3日間位は費やしますし、地域によりもっと掛かる場合があります。

なので、実際に買取れるかも分からない状況ではかなりの高リスクですよね。

このケースでは「安く買えれば。無理はしない高く無い」となります。期待は出来ませんよね。

買取ったあとも店頭で売るか、または業者オークションに投げるかの選択肢になりますが

基本的に店頭で売りやすい、低走行で事故歴の無い状態の良い車輛となります。

社外パーツに関しては専門知識がある故、多少加味してくれるでしょうが、

パーツを高く売る手段も無ければ、パーツを大量に保管する手段もありません。

結果、大手企業よりは社外パーツで多少評価出来るので、多少は査定も高くなるでしょう。

ただし、遠方になるにつれ無理はしなくなります。


前振りが長くなりましたが「それじゃどこへ査定に出すの?」となりますよね。

それは、主にチューニングパーツを大量に取り扱う専門業者になります。

もちろん車体の査定も通常と同じかそれ以上となるので、パーツ査定で大幅にアップするわけですよ。

オーナー自身でパーツを外して、某有名中古パーツ店の「〇〇〇ガレージ」とか

「〇〇ハン市場」とかに持って行って査定に出すより良い査定は付きますね。

あと、エンジン内部改造してるからと、某有名店へエンジンを持って行くのは至難の業。

仮に持っていけたとしてもエンジン単体では動作確認できませんので良い査定は入るわけありません。

それに、エンジン降ろしてしまった後のボディはどうなるの?もうエンジン無しでは売れません。

パーツをヤフオクなどで売る。。。数が多かったり、大きかたり、保管から梱包、

先方とやり取り、時間もとられるは転売後のクレーム・・・これがかなり面倒な事に・・・

結局は、大手間かけても報われないのが現状なんですね・・・

ですが、チューニングパーツを大量に取り扱う専門業者ではそんな手間など無用!

装着したままでしっかりプラス査定ですし、エンジンチューンも評価しプラス査定になります。

事故歴有る車両や過走行車である場合は、あからさまに他の査定業者より高くなる確率は高いです。

事故車現状車であっても全く同じことが言えますね。


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ここでは、チューニングカー(スポーツカー)を高く売るためにはどうしたら良いのか

また、業者にうまく丸め込まれ、安く売ってしまわない様に、確実な方法を紹介します。


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大手企業とは、専門車種というより、自動車全般を取り扱っています。

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ましてや、チューニングパーツの価値なんて知るはずもありません。

見積金額と現車査定金額の差も大きいです。でも最初はすごい高い事を言ったりします。

それと、高く査定し契約後に減額(クレーム)するケースもあるので要注意ですね。



うち少数ですが、スポーツカー専門店も各地で存在していると思います。

やはり地元での対応でしたら強みもあるかと思いますが、全国となると・・・。

無料出張査定はあたりまえの如くうたっていますが、遠方になるにつれ経費が嵩んできます。

最低経費は人件費、食費、宿代、燃料費、高速代、後日引取りになれば更に交通費、など。

遠方により丸1日から3日間位は費やしますし、地域によりもっと掛かる場合があります。

なので、実際に買取れるかも分からない状況ではかなりの高リスクですよね。

このケースでは「安く買えれば。無理はしない高く無い」となります。期待は出来ませんよね。

買取ったあとも店頭で売るか、または業者オークションに投げるかの選択肢になりますが

基本的に店頭で売りやすい、低走行で事故歴の無い状態の良い車輛となります。

社外パーツに関しては専門知識がある故、多少加味してくれるでしょうが、

パーツを高く売る手段も無ければ、パーツを大量に保管する手段もありません。

結果、大手企業よりは社外パーツで多少評価出来るので、多少は査定も高くなるでしょう。

ただし、遠方になるにつれ無理はしなくなります。


前振りが長くなりましたが「それじゃどこへ査定に出すの?」となりますよね。

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もちろん車体の査定も通常と同じかそれ以上となるので、パーツ査定で大幅にアップするわけですよ。

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仮に持っていけたとしてもエンジン単体では動作確認できませんので良い査定は入るわけありません。

それに、エンジン降ろしてしまった後のボディはどうなるの?もうエンジン無しでは売れません。

パーツをヤフオクなどで売る。。。数が多かったり、大きかたり、保管から梱包、

先方とやり取り、時間もとられるは転売後のクレーム・・・これがかなり面倒な事に・・・

結局は、大手間かけても報われないのが現状なんですね・・・

ですが、チューニングパーツを大量に取り扱う専門業者ではそんな手間など無用!

装着したままでしっかりプラス査定ですし、エンジンチューンも評価しプラス査定になります。

事故歴有る車両や過走行車である場合は、あからさまに他の査定業者より高くなる確率は高いです。

事故車現状車であっても全く同じことが言えますね。


パーツ査定で差を付けたい方、しっかり評価してほしい方は下記をクリック

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RX-7(FD3S)を大きく分けると


1型
2型3型4型5型6型


※車台番号「
FD3S-の後に続く数字の頭であれば1型


であれば2型であれば6型です。


簡単に言えば、数字の頭が型の番号となります。例:「FD3S-500・・・」であれば型です。



●更に詳しく分けると

1型 平成3年12月~平成5年7月  グレードは タイプS


1991/12月~1993/7月   
エンジン出力は255PS



平成4年10月 特別仕様のタイプRZを限定販売(通称スペック1)限定300台

グレード タイプX を ツーリングX へ変更



2型 平成5年8月~平成7年2月  グレードは タイプS ツーリングX


1993/8月~1995/2月  
 ツーリングX は全てオートマとなる。


2シーターのN1競技向け車両 タイプR-2 がグレードとして追加される。


オプションで17インチホイールの選択肢が増える


エアコンが新規格のR134aに対応


平成5年10月 RX-7発売15周年記念としタイプRZ限定販売(通称スペック2)


ダンパーはビルシュタイン、トルセンタイプのLSD、BBS17インチ


前後のタイヤサイズが異なるのも日本初


平成6年9月  オーストライリア開催の「バサースト12時間レース」でRX-7が3連続優勝記念


タイプR-2をベースにタイプR-2バサースト350台限定販売


平成7年2月  タイプRベースで、「タイプRバサースト500台の限定販売


         隠れ3型
        【平成6年8月~(1994.8~) マイナーチェンジでタイプR2バサースト3型がある様です。


3型 平成7年3月~平成7年12月 


995/3月~1995/12月  
限定車のRZRバサーストがカタログモデルへ


RZ
ブレーキディスク
17インチ専用へ変更

       

平成7年7月 タイプRバサーストX 限定販売 777台


カラーは白・赤・黒の3色を用意。白と赤には黒革シート。黒には赤革シートが着く




4型 平成8年1月~平成10年12月


1996/1月~1997/11月
  タイプRバサースト廃止


    タイプRBタイプRBバサーストがカタログモデルへ追加

    R-SからタイプRSへ変更

    CPUのビット数が8ビットより16ビットにアップし、


エンジン出力も265PSへ。オートマ車255PSに。


平成9年1月 タイプRBバサーストX 700台の限定販売


シートは赤革、ボディカラーはシャスタホワイトとブリリアントブラック


平成9年10月 マツダブランド統一のためアンフィニRX-7からマツダRX-7

    ロータリーエンジン誕生30周年記念 タイプRS-R 500台限定販売

    タイプRSタイプRZは、17インチ専用ブレーキディスクを装着




5型 平成11年1月~平成12年9月


1998/1月~2000/9月
  5型になって最高出力280PSとなる。

    ツーリングX廃止  グレードタイプRSRBRB Sパッケージ


全モデルに助手席エアバックが標準装備される。




6型 平成12年10月~平成14年8月

2000/10月~2002/8月 


最大の変更点 ABS制御ユニットがbitから16bitへ、またEBSが追加された。


    タイプRZ
 限定販売 175台  特徴として専用スノーホワイトパール


    17インチBBSもデザイン変更、各革製パーツの縫い目が赤くなった



平成13年8月~ 


   FD3S
10周年記念タイプRバサーストRが発売 限定500台


ベースはタイプR/専用車高調(ショーワ製)


ボディカラーは黄色/白/青の3色


平成13年12月 通常モデルはタイプRバサーストのみへ変更


平成14年4月 FD3S型の生産終了に伴い特別仕様スピリットRを販売


    スピットR
のグレードはタイプA 限定台数は500台


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FD3


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