スカイラインGT-R・スポーツカー・GTカー・チューニングカーを高く売る方法です。

スカイラインGT-R・その他国産スポーツカー・GTカー・チューニングカーを高く売ろう! そのためには損をしないための知識を付けよう!!

2017年01月

ここでは、チューニングカー(スポーツカー)を高く売るためにはどうしたら良いのか

また、業者にうまく丸め込まれ、安く売ってしまわない様に、確実な方法を紹介します。


先ず、査定業者は全国各所にほぼ在ると思いますが、うち大半が大手の企業になりますね。

大手企業とは、専門車種というより、自動車全般を取り扱っています。

なので一車種のスペシャリストは居ないと思って良いでしょう?

ましてや、チューニングパーツの価値なんて知るはずもありません。

見積金額と現車査定金額の差も大きいです。でも最初はすごい高い事を言ったりします。

それと、高く査定し契約後に減額(クレーム)するケースもあるので要注意ですね。



うち少数ですが、スポーツカー専門店も各地で存在していると思います。

やはり地元での対応でしたら強みもあるかと思いますが、全国となると・・・。

無料出張査定はあたりまえの如くうたっていますが、遠方になるにつれ経費が嵩んできます。

最低経費は人件費、食費、宿代、燃料費、高速代、後日引取りになれば更に交通費、など。

遠方により丸1日から3日間位は費やしますし、地域によりもっと掛かる場合があります。

なので、実際に買取れるかも分からない状況ではかなりの高リスクですよね。

このケースでは「安く買えれば。無理はしない高く無い」となります。期待は出来ませんよね。

買取ったあとも店頭で売るか、または業者オークションに投げるかの選択肢になりますが

基本的に店頭で売りやすい、低走行で事故歴の無い状態の良い車輛となります。

社外パーツに関しては専門知識がある故、多少加味してくれるでしょうが、

パーツを高く売る手段も無ければ、パーツを大量に保管する手段もありません。

結果、大手企業よりは社外パーツで多少評価出来るので、多少は査定も高くなるでしょう。

ただし、遠方になるにつれ無理はしなくなります。


前振りが長くなりましたが「それじゃどこへ査定に出すの?」となりますよね。

それは、主にチューニングパーツを大量に取り扱う専門業者になります。

もちろん車体の査定も通常と同じかそれ以上となるので、パーツ査定で大幅にアップするわけですよ。

オーナー自身でパーツを外して、某有名中古パーツ店の「〇〇〇ガレージ」とか

「〇〇ハン市場」とかに持って行って査定に出すより良い査定は付きますね。

あと、エンジン内部改造してるからと、某有名店へエンジンを持って行くのは至難の業。

仮に持っていけたとしてもエンジン単体では動作確認できませんので良い査定は入るわけありません。

それに、エンジン降ろしてしまった後のボディはどうなるの?もうエンジン無しでは売れません。

パーツをヤフオクなどで売る。。。数が多かったり、大きかたり、保管から梱包、

先方とやり取り、時間もとられるは転売後のクレーム・・・これがかなり面倒な事に・・・

結局は、大手間かけても報われないのが現状なんですね・・・

ですが、チューニングパーツを大量に取り扱う専門業者ではそんな手間など無用!

装着したままでしっかりプラス査定ですし、エンジンチューンも評価しプラス査定になります。

事故歴有る車両や過走行車である場合は、あからさまに他の査定業者より高くなる確率は高いです。

事故車現状車であっても全く同じことが言えますね。


パーツ査定で差を付けたい方、しっかり評価してほしい方は下記をクリック

車体の査定、パーツの査定、W査定が最強!!



SUBARU  IMPREZA

型式GC8 インプレッサ編

水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ

GC8

コンションプレートのアプライドモデルで何型、グレードまで分かります。


★ア
プライドモデル(applied model)


例えば
(GC8A47DWRXセダンTypeRA  2000cc 5速ターボとなります。


左から3桁のGC8=GCがセダン&クーペ、GFがワゴン、8が2000㏄


左から4つ目のA=A~G型を表す表記


左から5つ目の4=ドア数を表す表記(2なら2ドア)


左から6つ目の7=タイプを表す表記(8=WRX、7=RA、E=STi、D=STi-RAまたはR、S=22Bなど。例外あり)

左から7つ目(一番右)=D=5速MTターボ


より後の3行でグレードが判明致します。

 

ざっくり分けて、A型~D型が前期、E型~G型が後期

 

A型 1992/11(H4/11)~1993/9(H5/9) 
GC8A48D WRXセダン     最高出力240PS

GC8A47D WRX  TypeRA    最高出力240PS

 


B
型 1993/10(H5/10)~1994/8(H6/8)

GC8B48D WRXセダン                     最高出力240PS
GC8B48D WRXセダン STi        最高出力250PS
GC8B47D WRXセダン TypeRA   最高出力240PS
GC8B58D WRXワゴン      最高出力220PS
GC8B58D WRXワゴン SA            最高出力220PS
GC8B58D WRXワゴン STi              最高出力250PS

C1
型 1994/9(H6/9)~1995/8(H7/8)

GC8C48D WRXセダン                           最高出力260PS
GC8C47D WRXセダン TypeRA     最高出力260PS
GC8C47D WRXセダン TypeRA STi     最高出力275PS
GC8C58D WRXワゴン        最高出力220PS

 

C2型 1995/9(H7/9)~1996/8(H8/8)
GC8C48D WRXセダン               最高出力260PS
GC8C4ED WRXセダン STi Ver2           最高出力275PS
GC8C4ED WRXセダン STi Ver2 555          最高出力275PS
GC8C47D WRXセダン TypeRA            最高出力260PS
GC8C4DD WRXセダン TypeRA STi Ver2        最高出力275PS
GC8C4DD WRXセダン TypeRA STi Ver2V-Limited  最高出力275PS
GC8C58D     WRXワゴン                 最高出力220PS
GC8C5ED WRXワゴン STi Ver.2            最高出力260PS
GC8C5ED WRXワゴン STi Ver.2  555         最高出力260PS

 

D型 1996/9(H8/9)~1997/8(H9/8)  
GC8D48D WRXセダン                                               最高出力280PS
GC8D4ED WRXセダン STi Ver.3       最高出力280PS
GC8D4ED WRXセダン STi Ver.3 V-Limited   最高出力280PS
GC8D47D WRXセダン TypeRA          最高出力280PS
GC8D4DD WRXセダン TypeRA STi Ver.3   最高出力280PS
GC8D2DD WRXクーペ TypeR STi        最高出力280PS
GC8D58D WRXワゴン             最高出力240PS
GC8D5ED WRXワゴン STi Ver.3        最高出力280PS
GC8D5ED WRXワゴン STi Ver.3 V-Limited   最高出力280PS

 

E型 1997/9 (H9/9)~1998/8 (H10/8)
GC8E48D WRXセダン              最高出力280PS
GC8E4ED WRXセダン STi Ver.4           最高出力280PS
GC8E47D WRXセダン TypeRA                                        最高出力280PS
GC8E4DD WRXセダン TypeRA STi Ver.4              最高出力280PS
GC8E4DD WRXセダン TyprRA Sti Ver.4 V-Limited   最高出力280PS
GC8E2DD WRXクーペ TypeR V-Limited      最高出力280PS
GC8E2DD WRXクーペ TypeR Sti Ver.4 V-Limited  最高出力280PS
GC8E58D     WRXワゴン              最高出力250PS
GC8E5ED WRXワゴン STi  Ver.4           最高出力280PS

 

22B 1998/3 (H10/3)
GC8E2SD 22Bクーペ STi   最高出力280PS
400台の限定販売

 

F型 1998/9 (H10/9)~1999/8 (H11/8)
GC8F48D WRXセダン                 最高出力280PS
GC8F4ED WRXセダン STi Ver.5           最高出力280PS
GC8F47D WRXセダン TypeRA           最高出力280PS
GC8F47D WRXセダン TypeRA Limited        最高出力280PS
GC8F4DD    WRXセダン TypeRA STi Ver.5     最高出力280PS
GC8F4DD    WRXセダン TypeRA STi Ver.5 Limited      最高出力280PS
GC8F2DD    WRXクーペ TypeR STi Ver.5        最高出力280PS
GC8F2DD    WRXクーペ TypeR STi Ver.5 Limited  最高出力280PS
GC8F58D    WRXワゴン              最高出力240PS
GC8F5ED    WRXワゴン STi Ver.5         最高出力280PS

 

G型 1999/9 (H11/9)~2000/8 (H12/8)
GC8G48D    WRXセダン                                                       最高出力280PS
GC8G4ED    WRXセダン STi Ver.6        最高出力280PS
GC8G47D    WRXセダン TypeRA         最高出力280PS
GC8G47D    WRXセダン TypeRA Limited     最高出力280PS
GC8G4DD   WRXセダン TypeRA STi Ver.6     最高出力280PS
GC8G4DD   WRXセダン typeRA STi Ver.6 Limited    最高出力280PS
GC8G2FD    WRXクーペ TypeR STi Ver.6     最高出力280PS
GC8G2FD    WRXクーペ TypeT STi Ver.6 Limited  最高出力280PS
GC8G58D    WRXワゴン             最高出力240PS
GC8G5ED    WRXワゴン STi Ver.6        最高出力280PS
GC8G5ED    WRXワゴン STi Ver.6 Limited     最高出力280PS

 

S201型 2000/4 (H12/4)~
GC8G4**     S201セダン 300台限定販売 最高出力300PS
ベース車はTypeRA  STi  Ver.6

 

★エンジンの分類(エンジン載せ換えの参考に)

AC型 EJ20G

D型~E型 EJ20K(Boxer Master4)

F型~G型 EJ207(Boxer Phase2)

エンジン単体は同じですが、ハーネス等の細かな個所が異なるためポン付け出来ませんが

同型エンジンではそのまま流用可能です。

カム等の違いのため、エンジン腰下だけであればGRB等の腰下も流用可能なので

無理にGC8系で探す必要性はありません。
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インプレッサ IMPREZA WRX STI 高価買取致します。

GC8 GDB EJ20

impreza_kaitori

ライトチューンからハードチューン・過走行車・事故車・不調車・他社査定が低い

パーツの価値を分かってほしい・愛車への思いも酌んでほしい など

他社さんへ安く売ってしまい、パーツを無駄にしないで下さいね!

価値が分かるのはトラスト企画だけです。

 



愛車への思い受け止めます!
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今巷ではスカイラインGT-Rが高値で売れると騒がれていますが

それは輸出が絡んでいるからです。

確かに数年前に比べたら確実に高騰しましたね。

ただ、輸出に絡みだしてから数年経過している現状、状態の悪い車体は安くなっています。

色々と手を掛けてきて愛着もあるから、せめてパーツでプラス査定になってほしいですよね。

何百万円も掛けチューニングしていても、通常の買取業者では

そのチューニング部分を評価してくれません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それどころか

純正に戻してくれと言われる事もΣ(・ω・ノ)ノ


今流行りの一括査定というシステムも

基本的に一般車を取り扱う通常の買取査定業者で占めています。

先に述べた様に、通常の買取査定業者では

チューニング部分は査定に入りませんので

例え数社集まったとしても

低い査定金額止まりのどんぐりの背比べ

その程度にしかなりません。ヽ(TдT)ノ



それじゃどこにお願いすればいいのか??

それはパーツ販売買取も出来る専門店です!

例えノーマルでも、車体の状態が悪くても、個々のパーツの状態が良ければより高く!

または社外パーツが多数あればその分査定もアップ!

査定で何社も立ち合いして何日も無駄にする事も無く

あなたの貴重な時間を無駄に費やす事も無く

査定額も高いなんて、そんな良い事はありませんね(・∀・)つ


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これから、愛車を売却される際に

損をしない方法を伝授致します。


特に国産スポーツカーの査定

知らないと万単位から数十万位の損を・・・

ラジオやCMでもおなじみの

愛車一括査定

もう世間では当たり前の事となりましたが

意外と落とし穴があるんです。

一括査定に参加している業者は、今となっては大手しか残っておらず

特に専門車種というものはありません。

そして、買取査定もオークション相場を参考とするため

数社で競っていても頭打ちは絶対に訪れます。

また、一社で掛かる査定時間が、少なくて1時間~3時間

これが数社も来ますと一体何日経ってしまうのでしょうか??

もう朝から晩まで対応していたらグッタリです。。。

そして貴重なお時間とお休みまでもが非常に勿体無いと思います。

しかも社外パーツ面では、査定に響いても気持ち位のショボいもの・・・

大手には社外パーツの価値は分かりませんし

買取後の処理方法もありません。




そこで、査定額に差を付け、しかも短時間で高額を付けられる査定業者といえば


やはり、その車種、パーツに対するスペシャリスト

そう!! パーツ買取も可能なパーツ販売専門店
となるでしょう。


勿論ですが専門店でも、年式、距離、カラー、修復歴なども考慮します。


そしてそこからが他社とのちがい!



通常の査定業者では全く査定に響かない社外パーツや


更に、外して保管してあるノーマルパーツ、交換して保管してある社外パーツ


またまた、外して他では価値の無いパーツなども含め


これらも全て査定対象になります。


事故車現状でも同じ事が言えますね。パーツ査定が入れば断トツでしょう。


よって、他社よりも高い査定金額になるわけです。


事故現状車であっても同じ事がいえますね。



専門店が高い理由は、ここまでのご説明だけでも


何となくでも分かって下さったかと思います。


         

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